ボーナス出たので豪華昼食

お昼ごはんは基本的には残り物を詰めていっている。ときにはたくちゃんの朝食の食べ残しが入る日もあるが・・・
たまには近くのスーパーで買ってくる日もあるのだが、そんなときの定番メニューがこれ(w よく会社の人にも笑われるのだが・・・



一袋38円なので2つで76円だ。運がよければ30%引きで売っているので、そんなときは2つで52円と激安だぞお。これに、カロリー的にはよくないのだが、かき揚げを100円で入れる贅沢な日もある。これが入ると味がよくなるね。ささやかだがボーナスが出たばかりなので普段より高い120円のかき揚げを奢ってみた。

5分でスーパーに買いに行き、どんぶりにお湯とそばを入れ3分電子レンジ。それを冷水で流して追いカツオのつゆで食べる。食器を洗う時間を入れても15分で完結するぞ。

基礎代謝の落ちているおっちゃんの昼食はこんなもんで充分だろう。いや、これでもカロリー的には高すぎるかもね。値段のほうは、おいらの給料からして身分相応の昼食といえよう。