関係者さまのお通りだ

失意のハセ○ネから2週間の休養で、だいぶ足指の付け根の腫れも引いた。まだ少し違和感があるものの、今日から鍛錬を再会しよう。3月の荒川市民マラソンもエントリーしたことだし。

いつもの御勅使南公園へ行く。ほう、今日は高校ラグビーの県予選かあ。

テントを設営している高校生の横を通り過ぎようと、そちらの方向に行くと、それまでは皆で笑いながら準備していた高校生たちが、いきなり引き締まった表情となり、いっせいに挨拶をしてくる。なんか不自然だなあ。
挨拶を返して、テントの横を通って行き過ぎようとすると、みんな意外そうな顔で見ている。むむ?そうか・・・ラグビー関係者と思われていたみたいだな。

たしかにおいらはラグビータイプの体型だし、この日の服装も長袖Tシャツの上に襟のある半袖を着ている。しかもこの髪型とくれば、こりゃあ完全に関係者と思われているよ。

まだいつものように走ることはできず、歩いたり走ったりの7kmでした。