駿府城

シルバーウィーク2日目は家族全員でどこかに出かけることにしていたが、新型インフルなどで人の多いところには行きたくない。どこも渋滞が激しいようだし。
「今日もお城がいい」と、たくちゃんの一言で決まり。行き先は駿府城とする。どうせなら掛川城も行きたかったけど、つま恋でフォーク歌手のイベントがあるので激混みのようなのでやめておく。ゆっくり出かけた。VFも16:00から草津とのゲームがあるので間に合うように帰ってきたいね。

行きは精進湖線から朝霧、西富士、富士ICから高速に乗る。富士山は雲一つない快晴。
高速の反対車線は大渋滞している。
超早い昼食は静岡駅地下街の丸天で。ここからは駿府城はすぐ。復元された東御門櫓門は見事だね。堀の内側にある旧本丸・二の丸だけでもこの広さ。昔は広大な敷地だったんだな。

草津戦に間に合いました。負けたけど・・・