極上夜景HOTELS



「せっかく高いホテルに泊まったのに綺麗な夜景が見えなかった!」「ホテルのパンフレットは昼間ばかりで、夜のお部屋の雰囲気が分からない!」そんな多くの悩みを完全に解消してしまう本。夜景評論家が十数年間に泊まり歩いたホテルの中から、夜景鑑賞として価値あるホテルを厳選。さらに、夜景鑑賞にベストなお部屋をセレクト。また、お部屋で夜景を楽しむべき時間帯や照明環境までを詳細にアドバイスしている。まさに、これ以上はない、徹底的に夜景にこだわった、究極の夜景ホテルガイド。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨夜はホテルでまったく眠れなかったので、リラックスできるホテルライフについて考えてみようと借りてみた。
世の中には高級ホテルに泊まるのが趣味の人もいるらしいね。女性に多いと聞く。一流の設備、一流のもてなしで、自分がお姫様になったような気分が味わえるのだろうか。

おいらはもし高いホテルに泊まったら、もったいなくて落着いて寝ていられない気がするね。そもそも高いホテルに泊まっても寝て起きてしまえば、すぐチェックアウトしなくてはならないぞよ。寝て起きるだけなら安いところで充分だ。(自分で書いていて、自分って本当に貧乏人だと思うよ・・・)

いつかこういうホテルに連泊し、リラックスして過ごせるような『大人』になりたいものだね。たぶん来世に生まれ変わらないと無理だが・・・