おっかないおじさんに出会った。

八ヶ岳1day出発前夜

夜のお仕事で山間部の某地区の会議に出席する。出席していた人の中でスキンヘッドのおじさんがいた。このおじさん、だみ声だし『おっかない雰囲気』だったのだけど、会議終了後に同じ会社の人に話しを聞くと、ほんと『おっかないおじさん』だったようだ。それはこんな話。

去年の秋口頃、軽トラックに乗ったこのおじさんと会社の人の車が田舎道ですれ違ったそうだ。軽トラックの窓からでているおじさんの右手には、なぜか2本の長いものがブラブラと・・・・よく見てみると二匹のマムシ・・・・しかも素手で、右手で2匹を掴まえながら左手で車を運転しているのだから目が点になったとのこと。

いやいや、今回はこんな話ではないよね。八ヶ岳出発前に、衝撃的だったもので・・・