よく調べないと高いものに

高速道路1,000円がスタートしたね。
4月25日にアウェイ栃木戦を計画してルートを検討してみることにした。

ほうほう、宇都宮ICのある東北自動車道方面にいくには、圏央道から大泉JCTを通って東京外環道からだと3,900円しっかりとられるのだな。都心を通っても3,780円か。痛いな
それに比べて圏央道経由で、鶴ヶ島JCTから関越道、高崎JCTから北関東道で太田桐生ICまで。 国道50号を少し走って佐野藤岡ICから東北道で宇都宮ICなら1,700円でいいんだな。ちょうど足利にある渡良瀬橋で写真を撮ってみたかったので、このルートがちょうどいいな。行ってみようかな。

圏央道経由で鶴ヶ島以降関越方面まで行くと1,000円でいいのだが、途中の入間で降りると1,600円などいろいろ難しいのだね。