荒○市民マラソン

18km付近でリタイヤを決意した・・・・が・・・

ご心配をおかけしましたが、なんとか完走しました。

調子を見ながらどこかでリタイヤのつもりだったので車を運転していく。
リタイヤしたら時間がたっぷりありそうなので、本も数冊持っていく。5時に達観、5時20分にYhasさんを迎えにいって勝沼ICへ。
7:30頃には目的地付近にはいたね。会場近くには思っていたよりもたくさん有料駐車場はあったよ。1時間あたり200円がほとんどだし。

スタートして、ゆっくりペースの1kmあたり6分50秒を正確に刻んでいく。(遅いね)足裏や膝には多少痛みはあるものの、このペースならしばらくはなんとかなるだろう。
途中、思っていたより調子もよく、気持ちいい時間もあったけれど、18km付近、スタートから2時間ちょうどの地点で左足全体が痛みで痺れてきて脚が止まってしまった。もう継続することは不可能のように感じたので、次の救護所でリタイヤしようと決意して5分ほどベンチに座っていると少し調子もよくなってきた。長い時間を走ることは無理だけど、残りを全部歩いても制限時間内には間に合うようなので行けるところまで行ってみようかなと。

折り返し地点までは走って、あとは歩いたり走ったり歩いたり歩いたり・・・
タイムはかろうじて5時間台というものですが、この状態での完走には満足しています。

早く怪我を治して、再度体を作って次の機会には5時間以内で走りきりたいね。5時間以内で走りきれれば、長野マラソンなど魅力的なコースにチャレンジできるもんね。
荒川の景色はもう飽きたよ・・・河川敷の往復なので、どこまでいっても同じような景色なもんで・・・