山のパートナーは実力を知っている。

15日の本番を前に最終の練習を終えました。長い距離を走ることができませんね。
まあ、思い残したことだらけで・・・ここを目標に頑張ってきたのだが残念です。
足裏の腫れもひどく、膝の調子も悪いので当日はとりあえずスタートだけはしてみて、あとは足の具合を見ながら適当な場所でリタイヤの予定です。

先日の達観との会話です。

達観「やい!こばとし!脚の調子はかなり悪そうだな。」

おいら「当日は出走するだけしてみる。途中どこかでリタイヤの予定だが、もし調子がよいなら完走を目指す。まだあきらめてはいない。しかし怖いのは、頑張りすぎて怪我が悪化して2~3ヶ月棒に振ることだね。それだけは避けたい。」

達観 「ははは(鼻で笑う)怪我が悪化するまで頑張る根性は、おまえにはないよ」

確かにね・・・

というわけで、のんびり楽しんできます。