32/1024



いやあ、来ましたよ。家具のフェアーを見に幕張メッセまで。いやいや、ここの会場ではなくお目当てはこんなところ。





数ヶ月前から、たいがに連れていけと言われていたカードの関東大会予選なのだ。たいがの友達も連れて行ってしまいました。5:30出発ですがな・・・。
8時過ぎには会場へ着くが、子供連れの親バカがゴロゴロいるぞ。(w

幕張メッセへ行っても、おいらはやることがないので、千葉マリンスタジアムや海沿いを走る予定でいたけれども当日は大雨ですがな。前日に図書館で借りた本を車の中でゆっくり読む。うむ、久しぶりにゆっくりできたような気がするぞ。いつの間にか熟睡していたし。

読んでいた本はこれ



超オススメですね。


たいがは、1,024名参加のうち、ベスト32名まで残ったが、そこで強そうな雰囲気をもつイケメン少年に僅差で負けてしまったな。この少年は聞くところによると前年度関東大会優勝の有名少年のようだ。
ふう、危ない危ない。もしこの少年に勝っていたらベスト4くらいまでは楽に残りそうな雰囲気だったね。そうなれば1月に全国大会出場だよ・・・子どもの敗北を願うわけではなく、勝ち進んでほしいのだが、また来るのもけっこうたいへんなのだよ。


たいがを応援する?友達やおいらの目も、「早く負けろ」と言っているように感じたそうな。朝5:30に家をでて4:00頃までいたからなあ。もっと勝ち進めばここを出発するのが5:30過ぎになってしまうもんね。本当は勝ち進んでほしいけど、待っている人はたいへんなのだよ。

こんなことで、あっという間に終わった2日間でした。