我輩は犬である。

今日は仕事で取引のある金融機関を全部廻ったよ。人によっていろいろな対応があるね。

特に印象深かったのが某信用金庫のおねえさん。「そちらにお座りして待っていてください。」だって。
おいおい・・・おいらは犬じゃねえぞ!お座りはないだろう・・・。「掛けてお待ち下さい」だと思うが、まあいいか。
このお姉さん、昨日電話かけたときも、「少々お待ち下さい」ではなく、「ちと待って下さい」だし、話していても銀行員にはあまりいない対応ぶりだったので、今日お会いするのを楽しみにしていたけど、実際会ったら「お座り」でしたよ。



むむ?『1円ぱちんこ』ってなんだ?おいらはパチンコや競馬、賭け事などはいっさいやらないので何のことかまったくわからないが、最初に支払う金額は少ないようでも、どうせあとでしっかり取られるシステムであろうことは想像がつくね。
と思ってさきほど調べてみたら、通常は4円で玉1つが、『1円ぱちんこ』は1円で玉1つだそうだ。あとでしっかり取られるというよりも、低料金で遊べるが、出玉は絞ってあるので勝つ客は少ないと書いてあるサイトもあるね。店からすると、『わざわざ出さなくても、そこそこお客がついている状態』なので、かなり出玉を絞っていて儲かっている』とも書いてありました。。


ちょっと見づらいけれど、この車のナンバーは3289です。ホントこれでいいのかな?
ミニのナンバーが32とか、ミニクーパーが3298はよく見かけるのだが、これじゃあミニパークーでっせ。これは意図的に何かの意味があることなのか、何か間違ってしまったのか聞いてみたい気がするが、ちょっと聞けないやね。

朝からいろいろあって楽しい一日でした。