Are You Afraid of the Dark?

これは先日紹介した、シドニィ・シェルダンの『異常気象売ります』の原文タイトルだね。おいらは走っているときの暗闇は大嫌いですね。

走りはじめて間もない頃の話です。(よくあるような幽霊の話じゃないよ。痛い話です。)我が家の家の周りは夜は真っ暗ですが、少しでも明るい道を選んで走っていました。途中、側溝の上を走る箇所があったんだけど、一瞬地面が消えたね。なぜか側溝の蓋が一箇所だけ外れていてそこに脚を突っ込んでしまいました。暗くてよく見えなかったのです。脛を強打、大転倒ですがな。

幸い大事には至らなかったけれど、それでもかなりのダメージだった記憶があるな。トレーニング用のウエアの膝の破れは、買って3日目くらいのこの出来事のときの跡ですね。ショック大きかったなあ。

こういうことがイヤで、暗いときはドラゴンパークへ行っていたんだな。そういえば最近行っていないなあ。来週あたり行ってみようか。

本日は休息日。うまい具合に雨です。週末は長い距離行ってみよう。