稜線賛歌

先日、車でラジオを聴いていると懐かしい歌が。

ここを読んでいる人も、山へ行ったときに口ずさむ歌とかあるかい?
おいらは口ずさむということはないけれど、景色のいい稜線でも歩い
ていて気分が良いとよく想い出す歌がある。

近藤名奈さんの『風の旋律(うた)を聴け』

これは2番の歌詞

腕時計を外して 現在(いま)を見つめているよ
何にも縛るもののない 一日を感じて
流れて行く昨日も 流れて行く想いも
広い景色に包まれて なんてちっぽけだろう

懐かしいこの場所から もう一度始めよう
懐かしいあの日のまま 胸を張って

失くさないように 迷わないように
ただ時間(とき)の中で 風の旋律を聴け
いつの日か 流れた季節に
忘れかけたこと きっと思い出せる


動画はこれ。名奈さん若いなあ15年も前か。
http://jp.youtube.com/watch?v=y5suRs3U1pg

みんな年をとるよな。おれもおっちゃんだよな。今日で40才・・・

名奈さんはここ7~8年、新曲などの発売はないようですね。今はフ
リーで地道な活動をしているらしいです。