本の紹介専用ブログではないよ。

最近ここは本の紹介専用ブログかい?との意見も・・・w

実は最近は気分も凹み気味で、なかなか思うところを書く気力もないの
ですよ。原因は体調不良っす。
痛風の後遺症も、8月上旬には95%まで回復してきたのだが、ここし
ばらくはまたまた渋りだして歩くのも痛くなってきた状態なのです。
おまけにお盆明けには風邪をひいてしまい、しばらくは調子がかなり↓
状態だったもんなあ。それと反対に体重は↑ですよ・・・

たいがが夏休みの間はそんなに早起きをしなくてもいいので、普通の
年なら走行距離も伸びるこの時期なのに、今年はまったく走ることがで
きずに運動不足だもんなあ。ベルトの穴が一つ広がってしまったよ。

先週末は、無理してでも行こうとしていた広河原~塩見岳も大雨で中止
にしたし、たいがが2日間とも地区のキャンプで家にいなかったりと、
本を読む時間が珍しくたっぷりあったので、二日とも一日中読んでいた
らけっこうな読書量となって、本の紹介ブログ化していたというわけです。

今は風邪もほぼ完全に治り、足のほうも医者へ行って薬をもらったらだい
ぶよくなってきました。
しかし今週も大雨の様子で、3000m級の山はとても無理ですね。
天気さえよければ久しぶりに単独で、奥穂~西穂あたりに突撃したかった
のですが・・・。

鳥倉林道のバスは8月いっぱいで運行は終了なので、とても残念だが塩見
岳は来年まわしにします。来年は2泊で、広河原~塩見~蝙蝠岳~早川町
なんていうのもいいかもな。

さて、おいらは今週から鈍った体をもう一度作り直しです。とりあえず軽
い山へ足慣らしに行きたいのですがこの天気には勝てないですね・・・
雨の日の登山、おいらはあまり苦手ではないのですが、それでも雨が降っ
ている中を好き好んでは行きませんね。

天気を見て小雨程度なら、土曜日の早朝か日曜日の午後に茅ヶ岳に行って
きます。いつものホームコースは調子の良し悪しもわかりやすいだろう。