富士急ハイランドでっせ

この日はたいがサービス、たいがの友達を連れて富士急ハイランド

昔にトーマスランドが出来たということで、何回かたいがを連れていった以
来なのだが、そのトーマスランドも今年10周年なのだから、ずいぶん久し
ぶりだな。

6時20分頃に八田を出発したら1時間ほどで到着した。

少し待ってから8時、相当早い並びで入場することができた。



『FUZIYAMA』に乗ったたいがはご機嫌だ。

噂の『ええじゃないか』は混んでいるので今回は捨てる作戦でいったのだが、
見ていてもあの動きはは恐ろしいね。

小学生同士では戦慄迷宮に入れないというので、たいがに無理やり連れてい
かれる。こんなものに入ったら、待ち時間はまったくなかったが、全部の行
程が終わるまで50分以上もかかってしまったぞ。

子供たちを9時ころまで見てから、おいらは別行動で、富士吉田市役所から
馬返しまで往復走るとか、馬返しから富士山五合目まで登るなどの予定もた
てていたけれど、気温もぐんぐん上昇してきたし、最近お疲れ気味なので、
富士急ハイランド一周ジョグしてから温泉にゆっくり入ることにした。






走っている最中に見かけた吉田のウドンやさん。
飛び込んでみると、お!なかなか美味いぞ。



ゆっくり何度も温泉に入ったり、本も読んだり昼寝をしたり、リフレッシュできました。