裏銀座@期待と不安と

かねてよりの夢が現実になる日が近づいてきたが・・

誰しもいつかは行ってみたい目標の山はあるよね。おいらにとっては
雲ノ平がそれ。登山を始めた時からの夢であった。
3~4年前にも、夜電車で池袋、それから夜行バスで富山、早朝に折
立、その日は雲ノ平に泊まって翌日新穂高から帰ってくるプランを立
ててみたけれど、国道158号が通行止めやら所用もあり中止にして
しまったなあ。

今回は裏銀座から入り、雲ノ平か高天原に泊まる予定。長丁場になる
ので準備も整え、体力的にも準備万端で望むはずだったのだが・・・

いやあやられたよ。またまた持病の発作がでてしまったよ。ええ痛風
です・・・。
7月8日頃、違和感を感じたので早めに医者へ行ったところ、『爆発
を抑える薬』をもらってきて飲み始めた。おかげで大爆発はないもの
の、それからもう2週間たったけれどまだ燻っている感じなんだよな
ー。

運動も、鍛錬のために走ってみてもその後に悪化してもいけないので
我慢しているにしたけれど、運動不足に耐えかねて一度だけ走り始め
るも、わずか100mほどでダウンしてしまったし、いったい来週末の
山行はどうなってしまうのだろう(w

去年、南南アルプスに行ったときにも大爆発のあとの痛みを背負って
いったけど、今年も予定どおり行ってきます。これから爆発すること
は考えづらいので決行するのだけど、北ア最深部でどうか爆発しませ
んように・・・