さらば車社会3



この前から自転車に関することをいくつか書いてみている。
世の中には何か良い乗り物があるはずだと思い、ネットで調べてみると、

おーーー!! これ でいいのだよ、これで。あるじゃないか。


観光地では営業化されているんだな。

http://www.velotaxi.jp/

しかし、これはタクシーとしての営業用なのでサイズは大きすぎるし、値段
も凄まじいようだ。一台100万円だそうですね。

日本のメーカーさん、手ごろなサイズと値段、開発を頑張ってみて下さい。




おいらは11月からたくちゃんを保育園に送り迎えしなくてはならない。
自分ひとりなら自転車でいいけど、たくちゃんに冬や雨の日に寒い思いを
させるわけにはいかないなあ。



こういう作戦もあるのか。ちょっと恥ずかしいか?『エコカッコイイ』と
いうことにして検討してみようかな。






他にもいろいろあるようだ。自転車用トレーラーのなかには子供2人を乗せる
ことができるものもあるようだな。
電動アシスト自転車と組み合わせて使えば、前と後ろに子供を乗せるような危
険なことをしなくてもいいような気がするが。