横尾山

早朝トレーニングで横尾山へ。

信州峠へは久しぶりだなー。前に通ったときは塩川ダムは工事中だった
のだが、それは何年前の話なんだろう。

6:22 信州峠に車を置いて歩き出す。歩きやすい道だね。しっかり整備
されているし。

カヤト原、写真だともう少し広い所を想像していたのだが、まあ、こん
なもんなのか・・・そうは言っても展望は申し分なく、吹き渡る風は気
持ちいい。天気もよく最高の気分だ。




もうすぐそこが山頂に感じたが、思ったより歩いて山頂に7:05着く




往復が嫌いで真っ直ぐ行きたいおいらは、清里方面に行く道にそそられ
る。いつかは行ってみたいね。

この日は妻が首を長ーくしておいらの帰りを待っているので、山頂での
時間もそこそこに急いで帰る。いやいや、ノロけているのではなく、庭
仕事の力仕事をたくさん命じられているのだよ・・・。

急いで下山してみるも、あまり早くはなかったな。
7:34 信州峠

横尾山、登山道もいいし展望もいい。しかし『何か』が今一つ足りてい
ないような気がする。それが何かはわからず消化不良気味だが、晩秋か
初冬の季節に『何か』を探りにもう一回行ってみよう。