坂路調教と焼酎飲み比べ

仕事を7時過ぎから再開しなくてはならないのだが、夕方定時からちょ
っと走ってから再開しようと、会社の近くの訓練コースへ久しぶりに行
ってみた。ここは付近でも最も傾斜があるアスファルト道路、車のギヤ
も一速で登っていく道だ。



ぐはあ・・・キツいなあ。前は駆け上がっていたのに今回は歩きが入っ
てしまう。衰えている。もう少し調子を上げなければ。



さて、そのおいらの横を自転車で軽快に登っていく中学生がいる。おー
このへんの中学生は電動アシスト自転車かあ。坂が多いもんなあ。
この前自転車について、『強力なアシスト自転車を』なんて書いたけれ
ど、最近のはこんなにも性能がいいのかと驚く。ここの坂が登れればど
この坂道もだいじょうぶだよな。


8時30頃よりMくんの家で焼酎飲み比べに参加させてもらう。



これはほんの一部だ。たいしたコレクションである。

いやあ、おじさんは感動したよ。焼酎は日本酒ほど違いが少ないもんな
のかなと完全に誤解していたな。個性派揃いの酒を飲み比べてみると、
違いもよくわかり、自分自身の好みの方向性も見えてきました。中道右
派みたいな感じだろうか。

この日はMくんにふんだんに飲ませてもらったのだが、これを外の店で
飲んだらいったいいくらになるのだろう。そもそもたいていの店には置
いていないよな。ごちそうさまでした。