滑り納めとクロカンコース

この日は今シーズン最後のスキー。たいがと朝から行って午前中いっぱい 滑る予定。この時期はサンメドウズのリフト券が半額で買えるのがいいや ね。

朝一番で行ってリフトが動くのを並んで待ち、気温が上がる前に多く滑る。

午後からは鍛錬再開で軽く走りはじめる。うわあ体が重い・・・一週間で は疲れがまったくとれていないようだ。

さて、今回のコースは御勅使南公園の中のクロスカントリーコースを行く。

これは昨年秋に完成したコースで、松林の中の若干のアップダウンの地形 に芝やウッドチップの走路があり、かなりふかふかに出来ている。

これなら心肺や筋力の鍛錬には適度な負荷はかかるし、膝や腰などの負担 は少ないだろう。おいらのために作ってくれたようなコースで(w 完成 以来ありがたく利用させてもらっている。

これからは登山やトレイルランニングの季節、ここの『3kmコース』を 周回するならば一周2.数kmコースなので、休みの日には10周すると か、早朝には3周するような練習方法をとってみよう。

今までは、膝や腰に優しい柔らかな舗装がしてあるドラゴンパークへ行く ことが多かったけれど、一周850mなので、走りこんでくると、『えー と、この周回は30何週目だっけ?』と訳がわからんくなってきたもんな。