ようやく初すべり



ようやく今シーズン初滑り。たいがと午後から清里スキー場へ。

初滑りがここまで遅くなったのは、たぶんスキーを始めてからは最も遅いな。
普通の年だったら12月中に2回は行っているし、この時期までには早朝ス
キーや午後スキーも何回かは行っているはずだもんな。

実は今年はスキーは控えめの年にしようと思っているもので・・・。
3月の荒川市民マラソンに、参加するからにはできるだけやってみたいと思
って、スキーに行く時間があるならばロードの練習にあてているのだ。
おかげで、近年では最も走れる状態になってきているけれど、タイム的には
まだまだドン亀なのら・・・。

さてさて今シーズンのスキーだが、控えるけれども、大好きな八方尾根と志
賀高原は1回ずつは必ず行きたいな。