映画『ミッドナイトイーグル』



ある晩、米軍の戦略爆撃機ミッドナイトイーグル”が、北アルプス
の上空で消息を絶った。そのころ、ちょうど北アルプスで撮影をして
いた元戦場カメラマンの西崎(大沢たかお)は、偶然にも墜落する赤
い光を撮影する。
西崎と新聞記者の落合(玉木宏)は北アルプスへと向かうが、2人が
そこで見たものは真っ白に武装した自衛隊の行軍だった。(シネマトゥデイ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たいがと行ってみた。今から見る人があると思うのでネタバレしても
いけないので詳しくは触れないが。

つっこみどこ満載の原作だったが、映画になって矛盾点や設定がおか
しいところがどう変わっているか楽しみだったけど・・・

つ っ こ み ど こ が 増 え て い る (w

あまり細かいことは気にしなければ、普通には楽しめる映画でしょう。

エンドロールで写っている、奥穂高岳付近(たぶん)の冬景色は見事
だなー。