建てた・泣いた・酔った

この日は朝から茅ヶ岳標柱建てのお手伝い。 家を出発する頃は小雨だったが駐車場に着く頃には雨足が強く なってきた。先に登っているグループは行っているようなので 登り始める。 この日は早速コンチネンタルデバイドを履いていきたかったが、 泥だらけになりそうなので穴のあいたハインラインで行く。 山日の記者さんもちょうど到着し、話をしたあと6:25に出 発した。

穴を掘る道具をザックにさして登るが、けっこうモノが長く、 木に何回も引っ掛けてしまう。下ばかり向いて登っていたら一 箇所道を間違えるという失態。あそこは積雪のときにも間違え たことがあるけど情けないやー。間違えた様子もしっかり見ら れて恥ずかしい。

深田久弥さんの碑で先発隊に追いついたが、上に茂っている木 が邪魔で、穴を掘る道具を下ろして手で抱えて登るが重いな・・。 これで役に立たなかったら涙だが、この道具、なんとか戦力にな ったと思うのだが。 我が家の庭造りで経験しているが、石もあるところで下へ穴を堀 っていくのはけっこうたいへんなんだよなー。

無事作業も終了した。

夕方からは、さあ、たいがと2人でVF甲府をテレビ観戦。 どうしていつもいつもリプレイ見るような失点シーンなんだ?? リードされてからは前がかりになるのである程度仕方ないのか。 結果を受け止めきれず感想は書く気がしないが、次は勝ってほ しいものである。

夜は無尽に行き、たっぷりたっぷり飲んでしまった。