プロジェクトBB  ジャッキーチェン



この日は朝から強い雨。首を固定しているのでたいしたことはできな
いし、部屋の片付けや家の中の軽作業はひと段落ついたので久しぶり
に映画でも見ようとDVDを借りにいく。
新作にふと目をやるとジャッキーチェンの最新作があり、全部貸し出
し中だがちょうど店員さんがきてひとつだけ貸し出し可能に。これな
ら借りるしかないと思い、家族で見る。

なんだこれ・・・この映画の評価は高いと聞いたことがあった気がす
るが、赤ちゃんを階段から落とすわ、乾燥機に入れたり、凍らせたり
と酷いシーンが続く。この映画を公開するにあたり、アメリカあたり
の人権擁護団体がよく騒がなかったなあと思うよ。今まで見た映画の
中では一番の幼児虐待映画だ。うちにはたくちゃんがいるので、まっ
たく笑えないなー。

最後にはハッピーエンドになることは想像できたのだが、なんという
か・・・。まあ、見てもらって・・・