Jリーグ戦 第21節 浦和戦@国立 その1

今回はナショナル・スタジアムっすよ、ナショナル・スタジアム。

浦和戦を国立で開催するにはいろいろな意見もあるだろうけど、
何と言っても赤い服を着た人たちの数×2,000円はクラブにとって
涎が出てくるほどおいしいはず。営業的にはしかたないことなの
だろう。


今回は初めての専用列車での観戦だ。

お弁当・お茶の昼食が付いて大人4000円、子供2700円だそうだ。

この列車のきっぷはすぐに売り切れとなったので、青春18きっ
ぷで行こうと思ってはいたが、一応と思いキャンセル待ちをして
いたらすぐに買えた。

さて当日、どんな専用電車かなと思ったら、大昔の『あずさ』だ
った車両だ。懐かしいなー。





お弁当はこんな感じ
おにぎり2つ 唐揚げに薄いカツ、お茶のペットボトル1本ついた。


千駄ヶ谷駅につくと、おお!赤い軍団がうじゃうじゃ!!

国立競技場に入り、天気が怪しいので屋根下を確保したけれど降ら
れなくてよかったな。風は涼しく快適だった。



試合開始前は大黒摩季さんによる応援ライブ。なぜ大黒摩季さんかは
謎のままだが、

1.熱くなれ
2.アイデンティティ 
3.ら・ら・ら

を、観客席から登場してピッチに降りて熱唱していた。とにかく圧倒的
な声量と歌唱力に驚かされるが、『ら・ら・ら』っていつの歌?
演歌歌手じゃあるまいし、これしかないのか・・・。しかも、大黒さん、
かなりお年を召しましたねー。