初志貫徹

昨晩は日程の練り直しで遅くまでかかったな。
おかげでちと飲みすぎちまったっけ・・・(w

北アルプス剣岳や黒部五郎などを中心に考えてみたけど
やっぱり行きたいのは荒川方面!!なんとか行く方向で考
えてみた。

便ヶ島(たよりがしま)なんてとこがあるんだな。ここを
起点としよう。
帰りは悪沢を通って早川に降りてきたかったが、どうやっ
ても車の回収が困難だなあ。
しかたない!得意の??スクーター作戦といくか。このス
クーター作戦、消耗度が激しいから避けたかったが・・・

木曜日の夜9時頃出発

三伏峠への登山道にスクーターを降ろす。

便ヶ島まで車で行き車中泊

聖へ行って百間洞山の家に泊

赤石行って悪沢往復

高山裏避難小屋に泊

三伏峠に下山してスクーターで車回収。
(これがキツい!)50kmくらいありそう・・・。

椹島から入山するプランよりコースタイムにして3時間
ほど長いだけなんだな。それなら椹島までのアプローチ
の長さを考えればこちらからの入山はけっこういけるか
も。

とにかくこのプランの課題は、車の回収だよなー。道も
悪そうだし。
おいらがヘロヘロになって車を回収してくれば、達観は
きっとへべれけでご機嫌なことだろう。

あ!脚の若干の痛みと、体力がどれくらい低下している
か、また今シーズン初めての暑さということで、いつも
よりちょっとだけ心配だな。