サッカーで燃える国野球で儲ける国



サッカーで燃える国野球で儲ける国
スポーツ文化の経済史

野球が儲かる理由、サッカーが儲からない理由などが
スポーツビジネスとしての視点で書いてある。

ただ、筆者が外人なので、外国の過去の歴史などがか
なり細かく書かれているが、この部分は退屈かな。








昭和史 戦後篇  半藤一利 

戦前篇は持っていて何度も読んだことがあるが、戦後篇は図書館で
借りて読む。
もちろん、ここに書かれていることがすべて事実かということや、
半藤さんの歴史認識がすべて正しいということはないと思うがバラ
ンスよくわかりやすく書いてある。

お勧めの本です。昭和史 戦後篇  半藤一利 

戦前篇は持っていて何度も読んだことがあるが、戦後篇は図書館で
借りて読む。
もちろん、ここに書かれていることがすべて事実かということや、
半藤さんの歴史認識がすべて正しいということはないと思うがバラ
ンスよくわかりやすく書いてある。

お勧めの本です。