第12節 清水戦 不思議な踊りの魔力



今シーズン初ナイター。

VF甲府は不思議な踊りを踊った。しかし何も起きなかった・・・。
それでも相手の力を20㌫奪うことに成功した。

入場ゲートへ向かう途中、かなりキツイ顔へと厚化粧をした妙齢の
女性集団がいる・・・。うーむ、近くで見ると怖いな・・・

・キックオフ前に甲斐「風林火山甲州支部による伝統芸能「じょ
いそーらん」披露だそうだ。

この人たちが試合前に不思議な踊りで応援パフォーマンスをしてく
れたおかげで、清水エスパルスの選手は精気を吸い取られ精彩を欠
いてしまったようだ。
  
さて、おいらも好きな清水のDF陣は、高さ、速さ、強さを兼ね備
えていて裏にはなかなか突破させてもらえない。ロングシュートを
うつも、清水エスパルスのGKは、みなさんご存知、山梨出身で
「確立変動型」のGK(w。
この日は残念なことに「良い方」に変動してしまい、ロングシュー
トに反応もよくゴールを奪えなかった。

伊東テルは、生で見るといい選手だなあ。あのポジションの選手の
良さはテレビではけっしてわからないもの、相手が守備から攻撃に
移るときに「芽をつぶす」動きが抜群にいいね。

攻撃陣はフェルナンジーニョは目立っていたけれど、日本代表候補
の藤本や韓国代表のチョは埋没してしまったようだ。



この日はとにかく清水の出来が悪く、贅沢かもしれないが勝ちたい
試合だったかな。