たいがの手作りカレーを弁当に



今日の昼食はカレーライスとサラダ。
昨日たいがが林間学校の練習で作ったものを持ってきた。
うーむ、微妙な味だ。

おいらは毎日弁当を会社に持っていく。
中身だが、前の日の晩ごはんのおかずをあらかじめ取り分け
ておいて朝詰めるだけ。これに作りおきの野菜サラダを持っ
ていけばこれでおしまい、朝の3分クッキングである。食べ
終わったらすぐ弁当箱も洗っているぞー。

おいらは晩ごはんのとりわけをいつも持っていっているのだ
が、前にもっと凄い人を会社でみかけた。

それは達観。

この人、いつも何かやってくれるよなー。(w

達観も弁当には残りものを持ってくる日もあるのだが、ある日
ハンバーグを持ってきたときのこと。

おいおい、そのハンバーグは誰かが噛んだ歯がたが丸くついて
いる・・

息子の食べ残しを残飯にするのももったいないので持ってきた
そうだ。他にもよく食べ残しを持ってきて、人間ディスポーサ
ー(家庭用生ゴミ処理機)とか自分で言っている。

ライスとカレーを弁当に持ってくる人はいても、大きな深皿に
ラップをひいて、ライスの上にカレーをかけてあってスプーン
もさしてある状態で持ってくる人も少ないだろうな。
本人は洗いものが少なくなって水を使わず地球環境に優しいの
だぞと言っている。

今回は真似をして持っていってみました。