志賀高原へスキー。誰もいない・・

今年からスキーへ行く回数を減らそうとしているが、八方と志賀
高原は年に1回は行っておきたい気がしていた。八方は行くこと
ができたが、志賀高原へは行けないまま終わりはちょっと寂しい
なと思っていたが、誘われたので平日だが急遽行くことにした。

一緒に行くメンバーでは、人から鬼のS本と呼ばれる人がいる。
(こうのさんと同じ会社で去年まで同じ係りにいた人ですよー)
おいらより年はちょっと上だが、いつも朝一番からリフト終了ま
でしっかり滑る体力派の人だ。

今回も8時45分より一回も休みをとらず、焼額のゴンドラ(
2,400m)を10本連続で滑り、その後も昼まで滑り続けた。昼食
は1時間ちょっと。S本さんは昼はアルコールをとらず(おいらた
ちはたっぷりいただいたが)、午後も5時のリフト運行終了までし
っかり滑った。



時計は 4時56分 場所は一ノ瀬ファミリーの頂上だ。

おいら、志賀高原では焼額から奥志賀に降りる、未圧雪のコース
が大好きなのだが、この日はコース閉鎖中だった。残念。
しかしこの日の状況だが、パソコンのキーボードのUから左へ、
UYTREWQの順で読んでみてほしい。

これってみんな知っているよね。今更か(w

焼額のゴンドラは待ちなんかまったくないし、コースにもほとんど
人がいない。東館、西館なんて貸切状態だった。




これは昼食時にいつもの一ノ瀬ダイヤモンドのレストランからゲレ
ンデを撮った様子。人なんか誰もいない・・・経営はダイジョウブ
なのかと心配してしまう。

スキーのために毎月おこずかいを積み立てていているが、今年も泊
まりで行かなかったのでお金がちょっと余った(w ので、たいが
にVFのレプリカユニフォームを買ってやることにした。明日買い
に行こう。