スキーは中止。たいが初ストライク

毎月第3日曜日は小学生のリフトが無料の日。小海リエック
ススキー場なら大人も割引チケットで一日券2,700円とか
なり安いので、近所のたいがの友達親子と行く予定をたてて
いた。

朝起きたら凄まじい雨。きっとスキー場は雪だろうし天気も回
復していくので、とりあえずスキー場までは行ってみて、だめ
なら帰ってこようかと思ったが、先方はこの雨でめげてしまっ
た。

おいらは最初からあきらめて後で後悔するのがイヤなので、山
でも予定を立てたらとりあえず登山口までは行って、そのとき
の状況で登るか帰るか決断するタイプなので、この日も行って
みたかったがあの雨では無理もない。 

テレビで東京マラソンを少しだけ見る。それにしてもすごい規
模だ。職場の隣に座っている先輩が出場していたので次の日に
いろいろ話を聞くが、他の人も印象が強かったらしく興味をも
ったようだ。

たいがの友達親子とボーリングへ行く。たいがは生まれてはじ
めてのストライクでご機嫌。



昼ごはんは「すし音頭」へ行く。「かっぱ寿司」も苦手だけど
もっと食べるものないね・・・。昼ビールをいただきました。

午後からは本を読みながらうたた寝をしたり、夕方走りにい
ったりしてあっというまの一日だったな。