久しぶりのラーメンはウマイ

今日は久しぶりにラーメンを食べる。食べたのは六角家系の
横浜トンコツ醤油ラーメン「はねだや」、おいらが山梨では
一番好きな店だ。前はよく食べたけど今年になって初めてだ
なー。



うむ、うまい! ここはけっして上品ではないんだけど、同
じ一杯のラーメンをお金をだして食べるのなら他の店とは満
足度が違うよなー。

他には山梨だったらどこがうまいかなあ?昔は旭川ラーメン
青葉が一番好きだったけど、エクラン(甲府駅ビルね)へ移
ってから味が極端に変わってしまって行く気しないしなあ。
街中にある「味一麺」と「さんぷく」だろうか。「さんぷく」
のつけめんはたいがの大好物だ。   

ラーメンも、最近では年をとってきたせいかあまりお気に入
りではなくなってきた・・・。