春鶯囀 特別純米生原酒 立春朝搾り




この時期にしか飲めないこのお酒。値段は一本1,500円とけっこう
高いが、ここのとこ毎年予約している。

今年も立春の日に届けられたこのお酒、早速飲んでみると「あーう
まい!!!!」。口のなかにおいしさがずっと残る。このお酒うま
いなあ!珠玉の一品だ。今年はとくに香りがいいような気がする。

本当は立春の日に一日で飲んでしまうのがいいような気がするが、
値段も高いし楽しみが続いたほうがいいので一日100mlずつ
大切に飲んでいたが、楽しいことはいつか終わりがくるもの、つい
に飲み終わってしまった。このお酒の弱点は飲み終わってからも
やけに寂しくなってもっともっと飲みたくなるんだよなー。 

また来年も楽しみにしよう。