1月27日 富士見パノラマ

この日はたいがと午後から富士見パノラマへスキーに行く。
たいががいろいろなスキー場へ行ってみたいので行ったこ
とのないところへ連れていけとのこと。

行ってみると思ったより早く、家からは40分くらいで行
けた。

富士見パノラマって前に行ったのはいつだっけ?15年以
上行っていない気がする。都心から近いことや、高速を降
りてすぐなどアクセスがいいのでいろいろな人がいてどう
も苦手なんだよな。今回もゲレンデの真ん中で仰向けに大
の字にひっくり返っている2人や、狭い連絡通路の真ん中
で何故かボードをはめているやつなどやっぱり常識では考
えられないやつがいたな。しっかり注意しておいたけど。



足慣らしをしてからゴンドラへ乗るも、たいがは疲れてし
まったようだ。たしかにプルークでのあのコースはけっこ
うたいへんかも。休憩をしながらゴンドラへ2本乗ったと
ころで終わりにした。

後ろからへたくそボーダーや、暴走スキーヤーが飛ばして
くるので前を見て滑るより後ろや周りを注意しなくてはな
らず消化不良だった。またしばらくはここは遠慮しておこ
う。次はまた15年後くらいでいいや。

次は富士見高原に連れていけだそうです。