紅葉の季節は大混雑

3日の日は達観と天下茶屋から節刀ヶ岳、王岳をとおり
精進湖までの日帰り縦走を計画していたが、達観が休日
出勤になってしまった。ひとりで行きたかったが、達観
が「俺を置いていくなー。来週連れてけー」とのこと
なので延期にした。

4日は本社ヶ丸に一人で行こうと朝5時過ぎに出発する
が、6時すぎには天下茶屋の駐車場は満車だ。みんなこ
こからの富士山の撮影を狙うカメラマンのようだ。
端に停めて登ろうと思ったが、前のほうですれちがいの
トラブルがおきていてイヤになり、三ツ峠へ行こうと変
更するもここも満車・・・。続々と車が登ってきていて
Uターンの車で混雑しているのを見てここでも登るのが
イヤになってしまって逃げ出した。

三連休の中日を甘く見ていたんだけど、それにしても混
んでいたなあ。人が苦手なおいらはさっさと撤退だ。

結局、根場や阿難坂の登山口を確認したり散策する程度
で8時30分ころには家に帰ってきて、家族でドラゴン
パークへ行って芝生広場で遊んできた。






たくちゃんの靴。

おいらのよりずっと高い。初めての靴なので大奮発した
が、靴をはくと歩きづらいようだ。