7月29日 第16節 浦和戦

今まで浦和レッズサポのこと、選手をサポートするために敵地を赤に
染め、アウェージャックするつもりで行っているなんて聞くと、「アホか」
(失礼)と思っていたけれど、今年自分がアウェイに行ってみるとたい
へんさがよくわかる。
お金も時間もかなりかかってしまうんだよな。ましてや泊まりでなんて、
他の趣味を全部捨ててまでこれに人生かけないととても無理だぞお。

福岡での試合もたまたまテレビで見ていたが、かなり赤く染まっていて
驚いたが、何百人くらい行ったのだろうか?千人超えていたかな?
総額ではいったいいくらぐらいの経済効果になったのだろう。



ゴール裏は赤く染まった

この試合も、チケットがなく入りきれないレッズサポが多くいた。
小瀬は外から試合が見えるところが何箇所かあるんだけど、そこで飛
び跳ねて声出ししているサポを見て「そこまでやるか・・・」と正直思った
けど。ご苦労さまです。

試合のほうは 運動量に勝るVFが藤田のゴールで先制、
追加点がほしかったが相手のGKはうまかったなあ。




藤田の先制ゴール直後

その後、三都主に決められて引き分けでした。