3月11日 第2節 ジェフ千葉@フクアリ その2

秋葉原駅から総武線蘇我駅まで行く。この間けっこう距離
あるんだな。蘇我駅から歩いて10分くらいだろうか、フクア
リが見えてきた。去年の秋に出来たばかりのこのスタジアム、
収容人数はそんなに多くないが、音響も雰囲気も素晴らしい。
いままで見たスタジアムの中でも最高の部類に入るなあと思っ
たんだけど、この日はまだまだJ1アウェイ初参戦、いまから
いろいろなスタジアムが待っているのかな。



試合の内容は、前半運動量に勝る甲府が再三チャンスを作るが、
千葉のカウンター一発からマリオハースに見事決められる。
J1っていうのはチャンスでの決定力がすごいな。



後半も不用意に与えてしまったPKを阿部ッカムに決められ
2対0・・・、かなり盛り下がっていたけれど、目の前で
岳也が決めてくれて、その後はバレーーーーー!!!!
よく決めてくれました。


ゴール裏甲府サポ

千葉の日本代表 巻がチャンスに外しまくってくれて助かっ
たけど、キミには日本代表のFWは任せられないなと強く思
ったなあ。
その後もバレーのおしいシュートもあったけど、結局引き分
けでした。

フクアリを後にして、蘇我駅から錦糸町お茶の水と乗り換え
新宿駅から18:30のかいじで竜王駅に20:16に到着。
スタジアムで飲んだマズい日本酒のせいか、頭が痛くて、しか
もたいがのUNO地獄をまたもやくらい、電車に酔ったせいで
頭が割れそうに痛く、帰ってからの夜の無尽は休んでしまいま
した。もう一滴も飲めない状態でした・・・
たいがは元気だったっけ。