鳳凰三山往復日帰り。その1

今回は鳳凰三山を夜叉神から往復日帰り。

ここは15年くらい前に歩いたことがあり、
その時は観音岳山頂で1時間半くらい昼寝した
時間を含んで14時間くらいで帰ってきたっけ。
今回はなんとか9時間以内を目指し、スタート
した。

朝4時起床。4時30分頃自宅出発。
この日のために休養充分。酒も最近飲まず、
絶好調の体調でスタートする。


5時30分夜叉神駐車場出発
車が1台もとまっていない

夜叉神峠 6:07(60分)37分
夜叉神峠までは早足で登っていく。

杖立峠 6:57(120分)50分

苺平 7:53(120分)56分

南御室小屋 8:11(30分)18分

心拍数と相談しながら早足と小走りで順調に
進む。ここの間を帰りに爆走するのを楽しみに
していたのだが・・・・・


カモシカ発見。人間に驚きもしない。



南御室小屋の水はいつもながらウマい。
10分ほど小休止。8:21出発

薬師岳 9:18(90分)57分
ありゃ?なんか少し疲れがでてきたか?
ペースが落ちる(汗  9:23出発


観音岳 9:47(45分)24分

ここでアクシデント。観音岳からの下りを走っている
最中に大転倒。花崗岩の砂の斜面を思いっきりシリセ
ードしてしまい(w 背中を捻って痛くしてしまった。
ゆっくり降りてみる。

背中の痛みと、昔に同じコースをたどった時に地蔵の
往復でかなり消耗したことを思い出し、一瞬弱気に
なるががんばって行くことにした。以後しばらくは調子
がでなくなる。

地蔵岳 10:40(70分)53分