山梨の風景 4/12

今週は仕事で南部町。なにか面白そうなものはないか?と探して
みても、行っても行ってもなにもない。



ここは南部町の徳間。かつてはオウム真理教の富士清流精舎が
あったとこ。今はその跡地がしょぼい公園・・名前も書いていない
しトイレがあるのみ。昔、夜行ったときはかがり火が燃えていたり
監視小屋があったり、かなり緊迫した空気だったっけ。




これは本郷の千年桜。どんなものかと見てみたらこんなものだった
なあ。太いには太いけど花の量は少ないし枝にはつっかえ棒が。



ここは我が家の妻&たいがが大好きな身延まんじゅうの店「栄昇
堂」場所は身延の駅前です。身延まんじゅうの店はいろいろある
けどここが一番ウマいようです。静岡に行くたびに帰りによって買
わされます。

南巨摩は食事の場所もいいとろがなく、2日続けて「南部路」とな
りました。山梨のラーメン本や、某巨大掲示板などでもウマいラー
メン店の情報でここのラーメンが話題になったことはないけれど、
おいらはここのラーメンはけっこう好きで南巨摩の中では一番おい
しいと思います。