最近のVF

いつも攻め続けてはいて、展開もけっこう面白いが
なかなか勝ちきれない今年のVF、前回の小瀬での
水戸戦では4-1、そしてこの日は鳥栖に3-1で勝利し
た。



鳥栖には先制されるものの、相手チームが2人退場、
しかも監督まで退席処分になるという荒れた試合。
ちなみに鳥栖の監督は松本育夫・・・過去にいろいろ
いきさつがあり、甲府サポからはけっこう嫌われていて
退席処分の時にはかなりの野次がとびかっていたなあ。

この荒れた試合の原因はやっぱり主審かな。前回の水戸
戦の主審は、世界の上川徹さんだったので、ピシっとし
ていて試合がとても締まっていましたが、比べてはいけ
ないですが鳥栖戦の主審はかなり見劣りしてしまい、
あやふやな判定に相手の選手や監督、サポもかなり不満
だったようで・・・

ゴール裏の芝生席の改修工事も始まり、1500人のスタ
ンドが2つ、9月には完成するようです。

バレーのゴールの瞬間



バレーは大爆発こそまだしていないけど、動きもよく
社長さん本当にいい選手を獲得したなあと感心する。
驚くような高年俸らしいという話も・・・
また、去年のバロンのシーズン途中の移籍がよっぽど懲りた
のか、同じようなことがないように、契約内容も
他のチームがなかなか手をだしづらい内容で契約している
ようで、今年だけでなく来年度以降も甲府で活躍して
くれるといいな。
J2リーグは先は長いのですが、バレーさんそろそろ
ブレイクを期待していまっせ。

あとは国に帰ってしまったアライールがちょっと心配だなあ。
いつもの正確なクロスが影を潜め、動きもあまりよくなかっ
たもんな。腰痛や他にも調子悪いところがあって一月の帰国
ですがしっかり直して帰ってきてほしいですね。