2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■令和4年4月30日(土)櫛形山@定番ルート

〇裸山 残雪の白根三山が美しい。 〇木々の向こうに荒川三山方面 〇今から行く山頂方面を望む。 〇山頂 ○原生林コースからの富士山 □今回のコース見晴らし台~あやめ平~裸山~山頂~原生林コース~見晴らし台の定番ルート 【コメント】池の茶屋方面から源氏…

■令和4年4月29日(金)4月のトレード結果

我が家の資産を投資信託(含むETF)以外の個別銘柄へ投資することを妻に禁じられている50台サラリーマンが、ヘソクリをスイング投資にてどこまでいけるか実証実験中。(ただし厳密な自己ルールのため大きく儲けることはないと思われる) 〇4月のトレード…

■令和4年4月27日(水)バケットリストの一つであった知床半島クルーズ

知床観光船遭難事故はいったい何があったのだろう。事故がおきてから連絡、救助までずいぶん時がたっている気がするが、これから明らかになっていくことだろう。 不幸にもお亡くなりになられた方はお気の毒に。心よりご冥福をお祈りします。さぞ寒かっただろ…

■令和4年4月4月23日(土)山岳編:鈴庫山

〇山頂 □今回のコース・柳沢峠から周回約3時間のコース 【コメント】・痛風が本調子ではないため控えめのコースへ。・2度ほど踏みどころが悪く激痛が走る。・山梨の森林100選もあるしいいコースだ。 □縦走先:ふえ郎 ○ラーメン ニンニク ○ミニ ニンニク

■令和4年4月17日(日)たくリーグ戦:日大明誠

先週に痛風を発症し、週の中頃にはだいぶよくなったかに思えたが後半に再びダウン。山にはとても行ける状態ではない。たくの本日のリーグ戦の相手は2年前の選手権県代表の日大明誠だが、たくはシンスプリント(脛が強い痛みとなる症状)のため、別メニュー…

■令和4年4月11日(月)会社を休んでyoutubeざんまい

いや、べつにサボって会社を休んだわけではない。ゴロゴロしたくてyoutubeを見ていたわけでもない。 昨日、痛みが激しく松葉杖であったが、なんとか車内からサッカー観戦まではよかった。今思うとこのときはまだ序章であった。 夜、痛すぎて痛すぎて、ちょっ…

■令和4年4月10日(日)たくリーグ戦:山梨学院

○試合前の買い出し ○山梨学院サッカー場。車内から。 妻と甲州市塩山のパン屋さん「モンマーロ」で兵糧を買い出ししてから、たくの試合観戦。相手は山梨学院高。強敵である。 無観客と言われていたが、このように駐車場から車の中から見るのはいいようだ。松…

■令和4年4月9日(土)櫛形山ほこら小屋

○場所によっては雪が残る ○ほこら小屋 ○雪が残る森と青空。気持ちよい。 ○円熟屋 シャッターに並ぶ □今回のコース ・伊奈ヶ湖から往復 【コメント】・次の日もたくのサッカーがあるので午前中には帰りたい。・時間がないなかでもトレーニングとしたいのでア…

■令和4年4月7日(木)強烈な印象の本に出合った。

僕は図書館のヘビーユーザーで、その昔はここで読んだ本の紹介や書評を書いていたが、面倒になってやめてしまった。 しかし、今回借りたこの2冊は強く印象に残ったので紹介しよう。 この2冊で取り上げている場所だが、行ってみたいような行きたくないよう…

■令和4年4月3日(日)たく公式戦再開

〇後半開始。まったく見えないんですが・・・ 本年度は戦いの場を1部に移しリーグ戦が開幕。本日の対戦相手は帝京第三高校 場所は帝京三G 朝から雨&深い霧。これで試合をやるのか?? たくは開幕戦からスタメン。たくの活躍している姿を見るのはホントに…