2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■令和2年8月30日(日)韮崎工業高校BとTM

韮崎工業高校Bチームとの練習試合。暑い!内容は互角以上。 10月4日からの本戦の組み合わせが決まり、いよいよ本番モードとなってきた。8月の2連戦に負けると画面右の『交流戦』のグループになってしまうのであのときは必死であった。 組み合わせでは、苦…

■令和2年8月22日(土)硫黄岳

午後からは天気が崩れ、カミナリもあるとの予報なので、昼に下ってこられるようにコースの設定をし、早めに出発したが・・。 □今回のコース桜平~夏沢鉱泉~オーレン小屋~赤岩ノ頭~硫黄岳~夏沢峠~天狗岳往復~夏沢峠~オーレン小屋~桜平 【コメント】・…

■令和2年8月15日(土)軽井沢ショッピングプラザ

パソコンのキーボードに書いてあるひらがな、Uから左に読んみて。昔から使い古されているが、まさにこんな感じであった。 我が家の今年の夏休みは1泊での家族旅行を中止にし、『日帰りで近い場所へ』である。行き先はたくの希望もあり軽井沢ショッピングプ…

■令和2年8月14日(金)家族旅行は中止

GO to とは関係なく、8月14日 15日で家族旅行を計画してたが中止とした。たくが中学3年生になるが一緒に家族旅行に行ってくれるというので楽しみにしていた。いつまで行ってくれるかわからないので、これが最後かもしれないし。 行き先は『天空の城:竹田…

■令和2年8月12日(水)志望校とTM

2か月後に本戦に出場することが決定し、関東大会出場を目指すべく??この猛暑の中、連日の練習試合。昨夜も航空高校女子と戦った。 本日はたくが進学を検討している高校の1年生と練習試合。練習環境等を見るために僕も会社を休んでの見学とした。猛暑でど…

■令和2年8月10日(月祝)北横岳

最近のあまりの暑さにどこへ行こうか迷ったが、涼を求めて麦草峠をスタート、坪庭~雨池を周回するコースとした。 作戦は成功で、標高2.127mの麦草峠をスタートする時は上着を着ようかという涼しさ。昼間近くには気温が上がってきたが、暑いという感覚はあ…

■令和2年8月9日(日)高円宮杯へのクラブ選抜大会決定戦

今週もたくの公式戦と山岳で、とびっきりの夏休みパート2 【たくの公式戦編】 8月9日(日)富士川いきいき公園Gにてヴァリエ都留と高円宮杯へのクラブ選抜大会決定戦。当日は11:00に試合開始予定。「ホントにやるの?死人がでるぞ!」と思う暑さの中、開…

■令和2年8月2日(日)高円宮杯選抜大会1戦目

8月2日にして今年度初めての公式戦。コロナ禍を恨む。初戦の対戦相手はアラセリオFC。 アラセリオFCは元Jリーガーの高部さんが代表を務め、指導方法が人気があることから創部2年目ながら部員を50名以上抱えるクラブ。 このチームはたくが小学校の頃に通…