2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 令和2年3月31日(火)明日よりぞ

明日、4月1日から糖質制限ダイエットを再開します。 最近の酒量はやばいです。今日も飲みすぎて書いていますが、反省して明日から頑張りたいです。 こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございます。 僕は過去に、フルマラソンを年2回…

■令和2年3月29日(日)突然の雪に

この数日、5月頃のような陽気が続く。「そろそろ衣替えの準備をしなければ」そんな思いとは逆に季節外れの雪でした。 こんばんは。青空仰です。甲府市の積雪はなかったものの、河口湖方面や北杜市では突然の大雪です。こんな日は家でおとなしくしていたいの…

■令和2年3月22日(月祝) 桃と李(すもも)の花が咲いてきました。

能成寺は武田信玄公が定めた5つの寺院『甲府五山』のひとつ。武田氏とゆかりの深い寺院で歴史を感じながら、季節が移っていく中で、変わらないもの、変わっていくものを体験できるひと時だ。 こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございま…

■令和2年3月20日(金) 残雪の櫛形山へ

櫛形山は、甲府盆地から白根三山方面を仰ぎ見て、南北に長く、和櫛に似た大きな山容は日本二百名山にふさわしい風格が。 こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございます。 僕はこの山をこよなく愛していて、毎年いろいろなルートから登っ…

■令和2年3月15日(日) 富士見山

富士見山は、名前のとおり富士山の眺望が抜群である。「ちょっと富士山を見てみようか」という軽い気持ちで登る人は、標高差950mに要注意。 こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございます。 数日前に県内に積雪がありました。みなさ…

■令和2年3月8日(日) 暴風雨の三浦アルプス

三浦半島を車で南へ。三崎漁港までの道では何度も「なんて街なんだ!」とつぶやいてしまった。住んでいる人には本当に申し訳ないが、三浦半島に対する僕の勝手なイメージでは、広い空と白い雲、彼方には青い海が広がり、伊豆半島や房総半島のような牧歌的な…