2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■平成30年8月26日(日)アサヨ峰

□今回のコース北沢峠〜栗沢山〜アサヨ峰〜早川尾根〜広河原。 【コメント】 仲間5人で行先をアサヨ峰とした。数日前、行く山を検索していた1人が気がついた。「栗沢山、今、大人気らしいぞ」 なんでも、南アルプスの天然水のCMで宇多田ヒカルが撮影したの…

■平成30年8月24日(金)初めてづくし

今日は東京出張。 行きは台風の影響で特急がとまっていたので自宅近くから高速バスに乗ったがこれも初めてだし、新宿のバスタも完成してから行くのも初めて。 帰りも初めてのかいじの新車両。揺れなくて快適だな。 いつも車の弾丸ツアーなので、本を読みなが…

■平成30年8月18日(土)櫛形山

〇今シーズン4回目 □今回のコース見晴らし台 → あやめ平 → 裸山 → 山頂往復 → 原生林コース → あやめ平 → 鐘の鳴る丘 。 【コメント】 本日の早朝トレーニングは今シーズン4回目の櫛形山。コースはいつものやつ! 裸山からは今シーズン行く予定の北岳がよく…

■平成30年8月15日(水)下ノ廊下の画像

https://original.yahoo.co.jp/collection/movie/inouetakuro/4.html下ノ廊下に行ったことがあるが、これは迫力ある映像だ。また行きたくなります。

■平成30年8月11日(土)TJARスタート

僕が憧れる、あのレースが本日スタートだ。望月さんの自主ルールがすごい。 以下が望月さんの自主ルール 今日、8月11日土曜日深夜12時に富山湾に面した早月川河口を30人の選手がスタートします。トランスジャパンアルプスレースTrans Japan Alps Race(TJAR…

■平成30年8月10日(金)スーパー高校生

大阪桐蔭の選手は野球だけが取り柄と誤解していた。春にも話題になったがすごい経歴の選手がいるものだ。 根尾昂 ・両親が医師・中学生で球速146km・大阪桐蔭野球部内で唯一のAクラス・中学時代は生徒会長や学級長をを務めていた・学業もオール5に近い成績…

■平成30年8月5日(日)世界一周航空券での世界一周

https://tabippo.net/roundtheworld-ticket/いつかこんな日が来ることを夢見ている。 というか既にルートの検討を始めている。このブログでも進捗を紹介していこうと思う。

■平成30年8月4日(土)金峰山

□今回のコース大弛峠から往復 本日は金峰山に行ってきた。ちょっと楽をして大弛峠からの往復。涼しくて楽しめたが、これのお世話にならないようにしないと。五丈岩に登ろうとして落ちたらしい。 夕方からは久しぶりのVF観戦。人、少ないぞ。