2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■平成27年3月21日(土)夢破れて

出向先には5月からを強く希望していましたが、4月1日からとのことです。(涙) これで熊野古道5日間が消えてなくなった。 僕の今の心境である。愚かな幻であった。 夢を見ていたわ 望み高く生きて愛がすべてだと 神は許し給うと若く勇気溢れ 夢は輝いてた…

■平成27年3月20日(金)片道切符の島流し

かどうかはわからないが、新年度から出向となった。行先は甲府市内の中心部だ。 我が家では、4月からは長男が東京の大学へ行ってしまうし、たくもサッカーで毎日帰りが遅いようで、平成27年度からは生活環境がだいぶ変わっていくと思う。 そして・・・こ…

■平成27年3月19日(木)今日よりぞ

仕事の関係で、以前に僕が寄稿した文です。 今日よりぞ幼心(おさなごころ)を打ち捨てて人となりにし道を踏めかし。吉田松陰 幕末の偉人、吉田松陰が、いとこの玉木彦介の元服を祝して贈った和歌で、「今日からは、親にすがって甘えるような心を振り切り、ひ…

■平成27年3月7日(土)怪我が悪化

2月7日に捻挫した足首だが、無理して家族スキーに行ったり、東京マラソンを走ったら悪化してしまった。 どちらもそう機会はないことなので後悔はまったくが、その後、静養していてもプヨプヨがまるで良くならない。それどころか悪くなっている。特に朝は痛…