2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■平成26年9月23日(火祝)櫛形山(平成峡コース)

□今回のコース登山口駐車場~平成峡~唐松岳~あやめ平~裸山~櫛形山山頂~原生林コース~あやめ平~北尾根~見晴らし台 【コメント】・自転車を見晴らし台に配置・見晴らし台に下山後、自転車で車回収

9月12 13日 常念岳~燕岳 2日目

4時に起床、4時半にはヘッドランプをつけて大天荘を出発する。楽しみにしていた、久しぶりの黎明の稜線歩きだ。 ここでも気分がよく、空の色の変わりを充分堪能する。 燕山荘に近づくにしたがい、すれ違う人も多くなってくる。燕山荘に到着。トイレで唸っ…

9月12 13日 常念岳~燕岳 1日目

6:15頃、登山口を出発。しっかりとした道を沢沿いに登り、胸突き八丁を過ぎ、水場の水量は多い。 常念乗越につき、荷物を置いて常念岳に行く。立派な山なのに狭い山頂でしばし休憩。展望は一級品だ。 下ってきて、最近、達観お気に入りの山小屋での昼食…

9月12 13日 常念岳~燕岳 0日目

達観、YHAS、こばとし 今回の行先は常念から燕岳。中房温泉から登って一ノ沢に降りたほうがルートとして自然のような気がするが、 ・下山後、一ノ沢には温泉がない。 ・2日目は連休、登ってくる人が多いので合戦尾根のほうがすれ違いが楽。 ・合戦尾根…