2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周TRAVELER’S VOICE 旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド

もっとも気に入った都市は? たどり着くのに苦労したスポットは? 世界一周を達成した旅人たちの体験談、世界一周航空券の選び方、ルート設定のノウハウなどを紹介するガイドブック。データ:2011年7月現在。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ おじさん…

大菩薩

11月の河口湖フルマラソンに備えてロードの練習をしたいが、まだまだ気分は山。『トレラン王国』にあった大菩薩へ行ってきた。 http://www.trailrunning-ohkoku.jp/guide/daibosatsu-rei/ 福ちゃん荘からは何度も登ったことはあるが、下からのスタートは初…

幽霊人命救助隊

高野 和明 夕方までは死なないでください。僕たちが必ず助けてあげます 大学受験に失敗して首吊り自殺し幽霊となった裕一は、同じ立場の三人と共に、天国行きと引きかえに自殺者の救助を神に命じられる ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 日本では年間3万人以…

いま、地方で生きるということ

西村佳哲 3・11の震災以降、日本中の誰もが、「住み慣れた地」を離れる可能性について向き合わざるをえなくなった。 東京出身の著者は、以前から「どこで生きてゆくのか」というテーマを抱えていた。が、今回の震災を機に、地方で生きることの意味もまた…

広河原~鳳凰~夜叉神@またまた未踏ルートが残った

今年はまだ北アに行っていないので、この週で一泊で行ってみたかったが諸般の事情で断念。近場の南アとした。 先月、北沢峠~早川尾根~広河原峠を下ってきたので今回は続きから。芦安駐車場を5:10に出発する乗合タクシーと交渉し、夜叉神に車を置いて乗…