2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中央アルプス二日目

朝一番での景色。見事な雲海と頭上には雲一つない。 一晩お世話になった避難小屋 さようなら空木岳、また秋に越百山、南駒ヶ岳とあわせて来るからな! 5:30すぎに出発、避難小屋から登山道があるので、そのまま下山して9:30頃バスセンター、11:0…

中央アルプス1日目

通算で4回目の中央アルプスだ。当初は立山を予定していたが、体力不足もあるし、ここ毎日午後は雷のようなので長い行程をこなせるか自信がない。楽しみは秋の涼しい時期に延期して今回は中央アルプスとしよう。 木曽駒ヶ岳も登るルートはいくつかあるが、達…

中央アルプス登山計画書

1. 年月日:平成23年7月15日、16日 2. 目的地:中央アルプス(木曽駒ヶ岳、三ノ沢岳、空木岳) 3. 同行者:達観 4. 交通 : 往路 自宅出発 5:00頃 → 5:15 達観宅 車にて菅ノ台バスセンター 7:12のバス&ロープウェイ 復路 池山尾根より下…

暑い! 熱い! 厚い!

土、日の2日間で行われた市の大会。この猛暑の中、一日2試合づつ行うという、それはとても過酷な拷問のような大会w トーナメント方式にすればいいのにね・・・ 一日目は天然芝のグラウンドだったからまだいいけれど、 二日目は人工芝。こんなところで2試…

ウルトラライトハイキング Hike light,Go simple.

土屋智哉 本邦初のウルトラライトハイキング解説本。アメリカの3000kmを超える長大なトレイルを数ヶ月通して歩くスルーハイカーは独自の理念で既成の商品にはない軽くシンプルな道具を自作し、歩き通すためのノウハウを確立してきました。本書ではアメリカ生…

十二ヶ岳@フィールドアスレチック

ここでは言っていなかったが、今回の痛風は十年ぶりの大爆発であった。なのでほぼ一ヶ月、何も運動できず・・・まだだいぶ痛みも残っているが、体重増に耐えかねて山行を決めた。行き先は十二ヶ岳。この山は過去に何度も行こうとしたけれど、いつも都合が悪…