2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくなったら何になる?

たいがは昔、スーパー戦隊シリーズが大好きだったなあ。テレビを見るだけならいいのだが、休みのたびにショーを見に行ったり、家族旅行は東京ドームシティーに何回も・・・・ けっこうこれが大変だったので、妻と話しあって、『たくちゃんこそは、こういうも…

レッドゾーン

真山仁/著 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 『ハゲタカ』、『バイアウト』に続くシリーズもの第3弾。前2作がとても楽しかったので、手に届く日を期待して待っていたのだが・・・ 前2作よりスケールは大きくなっているものの、そのせいか、かなり話がア…

ガチミシュラン 自腹・覆面で食べ歩いた星付きレストラン89+9

友里 征耶 間違いだらけのミシュランに踊らされるなかれ。 ニッポンの料理店なら友里に任せろ! 日本で唯一の客の立場に立った本当にタメになるレストランガイド。 『ミシュランガイド東京2008』で星を獲得した店を覆面・辛口グルメ評論家が再検証! あくまで…

森伊蔵

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! もう一つおまけに キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 抽選に応募しだしてから約半年。6月出荷分でようやく当選きましたね。 このお酒、アピタで42,000円で売っていたぞ・・・ 飲みたい人…

さまよう刃

東野 圭吾 蹂躙され殺された娘の復讐のため、父は犯人の一人を殺害し逃亡する。「遺族による復讐殺人」としてマスコミも大きく取り上げる。遺族に裁く権利はあるのか? 社会、マスコミそして警察まで巻き込んだ人々の心を揺さぶる復讐行の結末は!? ☆☆☆☆☆☆☆☆…

大延長

堂場 瞬一 初出場でありながら、大会屈指の好投手を擁して勝ち上がった、新潟の公立進学校・新潟海浜。甲子園の常連で、破壊的な打撃力を誇る、東京の私立・恒正学園。両校間で行われた夏の全国高等学校野球選手権大会・決勝戦は、延長15回の熱闘に決着がつ…

破弾

堂場 瞬一 故郷を捨てた男は、それでも刑事にしかなれなかった。警視庁多摩署で現場に戻った了は、刑事部屋で倦厭され孤立する美女刑事とコンビを組む。命じられたホームレス傷害事件に腐る二人だが、被害者の周囲にはなぜか公安の影が……。東京郊外の新興住…

南八ヶ岳1day

9時すぎには会社を出て小渕沢駅にスクーターを降ろす。女神茶屋か竜源橋までは迎えにきてもらえることになっているが、途中でリタイヤしたときに備えての保険。役に立つことがなければいいのだが・・・ 梅雨入りしたばかりだというのに12日の予報は晴れ。…

おっかないおじさんに出会った。

八ヶ岳1day出発前夜 夜のお仕事で山間部の某地区の会議に出席する。出席していた人の中でスキンヘッドのおじさんがいた。このおじさん、だみ声だし『おっかない雰囲気』だったのだけど、会議終了後に同じ会社の人に話しを聞くと、ほんと『おっかないおじさん…

八ヶ岳1day決行

金曜日に予定していたの八ヶ岳1dayですが決行します。楽しみですね。 昔からの憧れ、『八ヶ岳1day』と『ハセツネ完走』どちらも実現してみたいものです。

NHK 新漢詩紀行 友愛深厚篇

友情、喜び、悲しみ、怒り…。李白、杜甫、王維などの名作漢詩50篇余の原詩文、読み下し文、訳文、解説を掲載。舞台地の風景写真も掲載する。中国音表記付き。 石川 忠久/監修 日本放送出版協会/編 アジア・コンテンツ・センター/編 山口 直樹/写真 ☆☆☆…

♪私にはスタートだったの あなたにはゴールでも

なんていう歌も昔流行したね。 さて、トレイルランナーを目指した人なら、八ヶ岳全山1day(観音平から編笠~蓼科山から女神茶屋)は入門というか、乗り越えていかなければならない一つの壁で『スタート』だよね。 一方、おいらにとってはこのコース、前から…

気がつけばそこは・・・

この日はyhasさんと『むろや』でいっぱい 一杯。 美味しい酒と肴、楽しいひと時を過ごしました。 この日は『芋焼酎』で攻めようと昼間から決めていたので、事前に『ミキシングボウル』さんにオススメを聞いておく。置いてあればいいな。 『なかむら』、『川…

参戦決定

てへへ。今年の『日本山岳耐久レース (長谷川恒男CUP 71.5km)』エントリーしてしまったよ。 24時間の制限時間をいっぱいに使って、ギリギリでもいい、完走することを目指してチャレンジします。 トレーニング、頑張ります!!