2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

定額給付金の案内が我が家にもきました。 いろいろと反対の意見は多いものの、支給が決まったからには、ささやかですが景気が少しでもよくなるような使い方をしたいものだね。 でも、思うのだが、定額給付金は口座に入ってくるので大半の人がそのまま貯金と…

よく調べないと高いものに

高速道路1,000円がスタートしたね。 4月25日にアウェイ栃木戦を計画してルートを検討してみることにした。 ほうほう、宇都宮ICのある東北自動車道方面にいくには、圏央道から大泉JCTを通って東京外環道からだと3,900円しっかりとられるのだな。…

J2第5節 鳥栖戦

前節では様々な厳しい条件の中、昇格争いのライバル仙台から勝ち点3を奪い、いい感じでホームへ帰ってきた。小瀬は桜が満開、天気もいい。相手はいまだ勝ち星のない鳥栖。 クラブ史上初の4連勝もかかるこの試合、勝てば他会場の結果しだいでは首位にたつ可…

なんかこんでた

たいがの卒業旅行、友達4人も連れてここに行ってくれ言われ・・・ こんなとこにきました。 送り届けたら早々と退散して山へ登るつもりで支度はしてきたのだが、想像以上の人出に、たいがに「並んで順番まちしていてくれ」といわれこんな羽目に・・・ 辛いぜ…

J2 第4節 ベガルタ仙台戦

このゲームをモノにできたのは大きいな。 前節から中2日で仙台まで遠征、しかも八甲田山なみの極寒の天候でっせ。守備の要ダニエルも体調不良、ご老体の林は無理をせずと、守りの主力2人を欠いている。これならば引き分けで勝ち点1をゲットできればいいの…

秋月記

葉室麟/著 書籍紹介: 筑前の小藩・秋月藩で、専横を極める家老・宮崎織部への不満が高まっていた。間小四郎は、志を同じくする仲間の藩士たちとともに糾弾に立ち上がり、本藩・福岡藩の援助を得てその排除に成功する。藩政の刷新に情熱を傾けようとする小…

本来は相性いいはずなのだが。

たいがは地区の行事で出かけているので、今年度のホーム開幕戦はたくちゃんと観戦予定。なので風邪でもひかれては困るので、天気が悪い場合はテレビ観戦の予定。 朝から雨が降ったりやんだりで、行くかどうかは悩ましいところ。1時に最終決断をしようと決め…

そういえば膝の怪我した原因は

昨晩は荒○市民マラソンの反省会でした。当日はできなかったので、後日脚がまだ痛いうちにやろうということでこの日。 会では、荒○市民マラソン参加を恒例行事にしようとか、5時間をいつも切れるように努力して、長野や掛川などに参加してみようとか、高速が…

荒○市民マラソン

18km付近でリタイヤを決意した・・・・が・・・ ご心配をおかけしましたが、なんとか完走しました。 調子を見ながらどこかでリタイヤのつもりだったので車を運転していく。 リタイヤしたら時間がたっぷりありそうなので、本も数冊持っていく。5時に達観…

架空の球を追う

森絵都/著 やっぱり罠にはまった。そんな気がする。ふとした光景から人生の可笑しさを巧妙にとらえる森絵都マジック。たとえばドバイのホテルで、たとえばスーパーマーケットで、たとえば草野球のグラウンドで、たとえばある街角で…人生の機微をユーモラス…

山のパートナーは実力を知っている。

15日の本番を前に最終の練習を終えました。長い距離を走ることができませんね。 まあ、思い残したことだらけで・・・ここを目標に頑張ってきたのだが残念です。 足裏の腫れもひどく、膝の調子も悪いので当日はとりあえずスタートだけはしてみて、あとは足…

旅する力 深夜特急ノート

沢木耕太郎 『深夜特急』では書かれなかったエピソードや、旅に出るまでの経緯、沢木耕太郎ができるまでとも言うべきデビュー直後の秘話など、旅に関する文章の総決算となる初の長編エッセイ。 序章 旅を作る 第1章 旅という病 第2章 旅の始まり 第3章 旅を…

ここのところ読んだ本は

百年の孤独 G・ガルシア=マルケス/〔著〕鼓直/訳で検索 書籍紹介: 愛の欠如のなかに生きる孤独な人間の生と死、相つぐ奇想天外な事件、奇態な人々の神話的物語世界-マコンド村の創設から百年、はじめて愛によって生を授かった者が出現したとき、メルキア…

荒川市民マラソンへの意気込みを語る

最近凹んでいます。情けないことに膝をケガしてしまいました。 3月15日の荒川市民マラソンにて、4時間30分以内を実現するために1月いっぱいまで頑張ってきていて、順調に仕上げてきていました。2月になって体調を崩して走れない日が続き、ようやく元…