2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たいがの激レアコレクション

2007年 Jカードで、20枚限定の証明書つき直筆サインカード です。 ○原岳人容疑者のものですw 超レアカードです。 こちらはJカードに本人が目の前で書いてくれたサインです。 どちらもたいがが持っていたカードだけれど、持っていてもしかた ないな。…

マルタの碑 日本海軍地中海を制す

著者名 秋月達郎/著 大正六年(一九一七)、山東半島の青島を管理下に置いた日本は、第一次 大戦の軍需景気に沸き立っていた。一方、連合国側はドイツ潜水艦Uボー トの攻撃に晒され、甚大な被害を蒙っていた。英国は日英同盟に則り、地 中海への艦隊派遣を要請…

ホントに犯罪者だったか・・・

昨シーズン終了後、VF甲府を退団した茂○選手です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000952-san-soci 7年前の事件ですか・・・色々あるのですね。 感じたことはまたの機会に書いてみますが、 今回、○原選手に対して一言だけかけたい言葉があ…

古写真で見る失われた城

平井聖/監修 小沢健志/監修 写真は歴史の「生き証人」!幕末から戦前までの貴重な古写真で、今、蘇る失 われた城の全貌!海外も含め、各地を取材して発見した古写真330点余を厳選し て収録、明治維新や戦災の際に失われた日本人の文化遺産たる全国の城原風景 …

J2第8節 広島戦 『うるめ』新加入

いやあ、おじさんは感動した!! スカパーで年度末のシーズンオフになると、『クラブが選ぶベストゲ ーム』みたいな企画があったけれど、まさに今回のゲームはそのよう な戦い方だったのではないだろうか。 みんなそれぞれによく頑張ったな。過労死しないか…

オセアニア・アフリカ鉄道夢紀行 ザ・ガン号からブルートレインまで

桜井寛/文・写真 ザ・ガン号―オーストラリアを代表する寝台列車に乗って、海辺の町から エアーズロックを目ざす ジグザグ鉄道―ユーカリの森に分け入り、歴史的な文化遺産であるスイッ チバックを体験する メルボルン市電―ビクトリア様式の建物が並ぶ市内に張…

リヤカーマン 地球一周4万キロを歩いた男

永瀬忠志/著 植村直己冒険賞受賞の50男がアマゾン踏破に再チャレンジ。日本縦断、オーストラ リア大陸横断、アフリカ大陸横断、タクラマカン砂漠縦断、カラハリ砂漠縦断、南 アメリカ大陸縦断、サハラ砂漠縦断、モンゴル縦断…全部リヤカー引いて歩きました。…

霧のソレア

著者名 緒川怜/著 テロリストが誤って仕掛けた時限爆弾により、太平洋上を飛行中の289 人を乗せたジャンボジェットが大破。機長を失うが女性副操縦士の奮闘 で飛行機は成田空港へと向かっていた。しかし突然、通信機器が使用不 能となり地上との交信ができな…

J2第7節 湘南戦 さすがは昇格候補

今年、いままでの試合は録画を含めてすべてテレビで見ているけれ ど、今まで対戦したチームの中でも湘南は一番強いような気がする な。 VFもミスからの失点だったり、惜しい場面に『運』もなかったのだ が、(いや、運ではなく実力だとは思うが・・・)試…

甲府盆地にSLの音が響く

いや、先週の画像じゃないよ・・・。たくちゃんにせがまれて実は今週も 行ってしまったです。 先週よりも多い人の数、みんなSLが好きだなー。たくちゃんも・・・ 今年の夏休みの家族旅行は、大井川鉄道にSLを乗りにいく旅になりそう だな(w たいがが小…

J2第6節 C大阪戦 グローバルスタンダードかローカルか

この日は午前中から家族でお出かけの予定。 甲府城にお花見に行き、実家へ移動し走っているSLを見る、そしてた くちゃんも連れて!ヴァンフォーレの試合へ行く予定だ。 たくちゃんは2002年の藤田レプリカユニを着て『バンボーレ行く』 と張り切ってい…

大断層の東

大断層の東 阿井渉介/著 若き歴史研究家が沖縄の海で溺死?だが、肺の中には真水が…。真相究明に乗りだし た婚約者の前に立ちふさがる歴史の大断層―!!静岡 沖縄、2つの羽衣伝説!!長編歴 史ミステリー。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 阿井渉介さんの本を読…

偶然だぞ

福留孝介貯金箱 これはおいらの500玉貯金箱。財布の中に500円玉があると、これに せっせと貯金して、毎年の結婚記念日には家族で外食する資金にしている。 中日の試合に行って福留孝介を見てみても、肩の強さと打球の速さは超一 流、惚れ惚れする素質…

オホーツクわが愛

著者名 五十嵐均/著 愛、祖国、そして戦い。秘められた恋が戦後史を変えた。終戦直後の北千島 ・占守島に殺到したソ連軍との戦闘を軸に、若き日本人女性の愛が織りなす 壮大なドラマ。会心の書き下ろし戦時冒険ロマン。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 日本…